※【酒類販売管理研修会員】受講料
ご入会いただくと以下の割引価格で受講可能です。詳細・お申込みはこちら。
◎ 4,000円(非課税)= 2,500円(受講料)+ 会費 1,500円(500円×3年分一括払)
■ 研修お申し込みについて
※ お電話でのお申し込み受付は行っておりません。
※ お申込書類をFAXでご希望の方は下記「酒類販売管理研修事務センター」迄お電話ください。
※ 必ず下記「研修・会員お申し込みに関する注意事項」をご確認の上、お申込み下さい。
◎ ネットでお申し込みの方はこちら

◎ メール添付またはFAXでお申し込みの方はこちら
下記よりPDFをダウンロード後、必要事項をご記入いただき、メール添付またはFAXにてお送り下さい。

【研修・会員お申し込みに関する注意事項】
― 必ずお読みください ―
1.「受付状況」につきまして
あらかじめ各エリア・開催スケジュールの受付状況が「受付中」かをお確かめの上、お申し込みください。
2.お振込名について
お振込名は受講者名が判別できるお名前でお振込みください。
3.お申込み受付後、ご入金を確認次第「受講票」をメールまたはFAXにてお送りします。
受講当日に「受講票」を確認させていただきます。届いていない場合は早めにご連絡ください。
※休日を挟んだ場合、送付が遅くなる場合がございます。なるべくお時間に余裕をもってお手続きください。
4.当日ご提示・ご持参いただくもの
・受講票(ご入金確認後、メールまたはFAXにてお送りします。届いていない場合はご連絡ください。)
・筆記用具
※テキストは当日お渡しいたします。(テキスト代は受講料に含まれております。)
5.領収書について
領収書の発行は行っておりません。お手元にございます振込用紙の控えを領収書としてご利用ください。
ネットバンキングご利用のお客様は振込決済が完了した画面を印刷していただき領収書としてご利用ください。
※ お勤め先の都合上どうしても必要な方は、お申し込み時に御相談下さい。
6.キャンセル・再受講について
受講料をお振込み後にキャンセルされた場合、受講料の返還はいたしませんのでご注意下さい。
講座開始前に連絡無く欠席された場合も同様です。
再予約は、事務センター迄お電話下さい。
尚、前日・当日ご連絡いただき再受講される場合は事務手数料として1,000円(税込)をお振込みいただきます。
7.当日の遅刻について
当日遅刻をされた方は、原則受講できません。再予約をお願いします。
再予約は、事務センター迄お電話下さい。但し、事務手数料として1,000円(税込)をお振込みいただきます。
8.受講証(酒類販売管理者標識)の再発行について
受講証の紛失や販売場所の変更による再発行については、発行手数料・送料込みで1,000円(税込)で申し受けます。
【酒類販売管理研修会員】について
・会 費 1,500円(非課税)※3年一括払い(500円/年)次回受講時まで有効
・受講料 2,500円(非課税)※上記会費と一緒にお振込み下さい。[ 合計4,000円 ]
【会員恩典】
1.酒類販売に係る法律・法例・規則の改正などをメールでお知らせします。
2.次回受講期限日3か月前に再受講案内をご連絡いたします。
3.「会員の広場」での会員同士の情報交換ができます。
4.「なんでも相談コーナー」で相談を受け付けます。
■ 会員及び会員受講お申し込み方法
◎ WEBフォームから「新規会員登録」及び「会員受講申し込み」が可能です。

◎ メール添付またはFAXでお申し込みの方
下記よりPDFをダウンロード後、必要事項をご記入いただき、メール添付またはFAXにてお送り下さい。
※ 新規で会員お申し込みされる方は下記【 新規会員申込書 】も併せてお送りください。

◎お問い合わせは「酒類販売管理研修事務センター」迄
〒184-0004 東京都小金井市本町1-11-3
TEL:042-382-0055
FAX:042-382-0056
MAIL: kenshuu@lpri.or.jp